2016年10月28日金曜日

生きる


「生きる」


4年 早坂龍之介

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます
4年の早坂龍之介です。

私はこの1年間、「生きる」ことについて考えさせられています。
来年から社会へと足を踏み出す立場の中でふとした時に「なぜ生きるのか?」「なんのために生きるのか?」について今まで以上により深く考えるようになりました。
真剣に生きることを考えたときに、今の自分には生きる「目的」が見つかりませんでした。
将来お金をたくさん稼いで遊びたい、家庭を持って幸せに暮らしたい、皆なにかしら思っていることはあると思います。
しかし今の私はそのような目的がなにもないことに気付きました。
あれがしたい、これがしたい、これがほしいといった「欲」がありませんでした。

必ずしもそうだとは思いませんが私は
「目的」「欲」この2つが生きることの原動力になっているのだろうと思いました。
目的があれば欲も出てくるし欲があれば自然と目的もはっきりしてくるはずです。

サッカー面では、この2つは明確になっています。
今年度初めに決めた3冠を目的とし1年間取り組み、2冠を達成し、最後のインカレで優勝するという欲を持っています。

サッカーを通して得た経験を生かすとともに、その経験を人生にプラスに還元できるよう、残り約2か月のなかで自分にとっての「生きる」とはなにかを少しでも見つけていければいいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿