2016年10月11日火曜日

とにかく準備するのみ!

「とにかく準備するのみ!」




3年 櫻井 敬基

リーグ戦首位。10連勝中!
今現在の、この結果は明大サッカー部全員が一心となり、「準備」している結果だと思う。
試合当日や前日だけでなく、試合が終わったその時から、もう次の試合の準備が始まっている。
それぞれが、日々の練習、ミーティングを通して、個人の役割を全うする。
トップ、セカンド、何連勝しているとか関係なく、とにかく週末のリーグ戦に勝利すると言う目標に向け、ぶれずに毎日しっかりと準備しているのだ。
そして、試合になったら、それぞれの役割を全力で出しきる!
そこが、明治の素晴らしいところであり、武器だと思っている。
私も自分自身の力を100%発揮させ、チームに貢献するために毎日必死だ。
いつチャンスが来るか、わからないしどこで必要とされるかもわからない。
しかし、その瞬間がいつきてもいいように私は準備をし続けたいと思う。


そして、その「準備するさまざまな力」は、今だけにとどまらず、将来に於いてもきっと役立つ学びだと確信している。
私は、そんな信念を持ち今日も準備する!
今季、笑顔で終われるように……。

0 件のコメント:

コメントを投稿