2016年12月1日木曜日

優しさとあたたかさ



日頃より明治大学体育会サッカー部を
応援していただき、ありがとうございます。
この度、マネージャーにも部員ブログを書く機会を与えて下さった事に感謝しています。

私は新潟県新潟市出身です。
現在は一人暮らしをしています。
小さい頃から憧れを持っていた「東京」ですが、いざ上京してみると、いっぱいに広がる田んぼや私の母校である新潟明訓高校、そしてその中にある大切な思い出がとても恋しく、いつも帰省する日を待ち遠しく思っています。

私は2人姉妹の長女として生まれ、何不自由なく、のびのびと両親と祖父母に育てられてきました。親元を離れるまでそのありがたさがわからず、両親とは何度も衝突していました。例えばテレビのチャンネル争いやお気に入りの靴下が乾いていないことなどなど、今考えると呆れてしまうほどくだらないことばかりです。それでも両親は生意気な私をしっかりと叱り、見捨てずにここまで育ててくれました。特に、喧嘩をした次の日の朝、いじけている私に対し変わらぬ様子でおはようといってくれる父と、お弁当を作ってくれている母の姿には優しさとあたたかさを感じていました。

私は高校生の頃からサッカー部のマネージャーをしていますが、その時から今まで常に大切にしていることはその優しさとあたたかさを持って部員と接することです。実際に私が優しく温かみがあるマネージャーかはわかりませんが、
両親が教えてくれたおかげで私自身、楽しく部員のサポートができていると思います。これからも優しさとあたたかさを大切に、少しでもみんなにそう感じてもらえるよう過ごしていきたいです。

最後に、ふざけながらもいつも私を気遣い、最後には胴上げをしてくれた高校のサッカー部員と、何もしてあげられていないけれど、いつも優しく接してくれて、これからの成長が楽しみな大学のサッカー部員に出会えて、私は本当に幸せ物です。サッカーによって出会えたこのかけがえのない出会いを大切に周りに支えられながらサッカー部のマネージャーとして成長したいと思います。そして、同じ学年のもう1人のマネージャーの吉光寺ともこれからも協力し合い頑張りたいと思います。

稚拙な文章でしたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。マネージャー日記でまたお会いしましょう!



マネージャー 江戸

0 件のコメント:

コメントを投稿