2016年12月1日木曜日

たかが2年、されど2年




ご拝読頂きありがとうございます。
拙い文章になりますが、最後まで御一読いただけたら幸いです。


2年マネージャーの吉光寺です!
「どこかのお寺の娘?」と聞かれることも、「吉祥寺住み?」とボケられることもありますが、残念ながら吉祥寺ではない東京生まれで東京育ちの者です。
この苗字のおかげで、良くも悪くも目立ってしまいますが、なにか秀でた能力を持っているわけでもありません。


ただ、一つ胸を張って言えることは「明治大学体育会サッカー部に入りたい!」とこんなにも強く思っていた高校時代を送っていたのは私だけではないでしょうか。

中3の時に兄のインハイを見に行き、兄の得点で青森山田高校に勝ったことがきっかけで、サッカーを本気でしている人の力になりたい、マネージャーをやりたいと強く思いました。

高校が付属校であったため、高1の時点で大学サッカーへの憧れを抱き、暇さえあればリーグ戦や天皇杯予選を観に行き、大学サッカーの魅力をひしひしと感じていました。



入部が決まった時は、とても嬉しかったです。
4年間頑張るぞ、と。最初は高校のサッカー部と違うところがあり戸惑いもありました。
今2年目が終わろうとして、何ができたかと言われれば胸を張ってできた、と言えることはないです。
たかが2年、されど2年。きっと短く感じるんだろうなと思いますが、
入った時の嬉しさを決して忘れずに、あと2年間何か爪痕を残せるように、部活に良い影響を与えられたらなと思います。
先輩マネから学べることをたくさん吸収し、同期の江戸梨沙子と切磋琢磨し、後輩マネに支えられながら、有意義な時間を過ごしたいと思います。
個性の強い2年生に元気をもらいながらも、あと2年間頑張ります!



そして最後に、4時に起きて朝ご飯を作ってくれる母、雨の日に駅まで送ってくれる父、サッカーの魅力を教えてくれた兄にとても感謝の気持ちでいっぱいです。
体の弱い私は実家暮らしで本当に良かったとすごい思っています!





ありがとうございました。
これからも明治大学体育会サッカー部への御声援宜しくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿