2016年5月28日土曜日

住めば都


住めば都

1年 小野寺健也






これまで10年以上サッカーをやってきたけれど、初めての寮生活を明治大学体育会サッカー部で送ることになった。入寮してもうすぐで4ヶ月が経とうとしている。初めての寮生活ということで入寮当初は正直不安の気持ちしかなく、なかなか寝付けない日も多々あった。朝早くご飯を食べようとしたら、ある物体が床をものすごいスピードで走ってったこともあった。そして何より自分の部屋がベットの分しかないというのに驚いた。こんなところで生活できるのかと思っていたし、自分が想像していた寮とははるかに違っていた。
しかし、住めば都。寮生活にも慣れ始め、今ではベットの上が1番落ち着く。狭い範囲だけど自分なりにアレンジできるし、リラックスできる。この環境で数多くのすごい先輩も生活していたとなると偉大なことだと思う。これからたくさんの壁にぶち当たると思うけどこの寮で生活できることに感謝、誇りを持ち生活していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿