2016年4月1日金曜日

部員ブログ開設について



いつも明治大学体育会サッカー部を応援して下さり、ありがとうございます。





今シーズン、明治大学体育会サッカー部は部員ブログを行うことになりました。

本日はこの部員ブログを始めることになった経緯をお伝えしたいと思います。







私はこのサッカー部で3年を過ごしてきた中で、思い続けてきたことがあります。

それは「もっと部員の魅力、チームの魅力をたくさんの人に知ってもらいたい!」ということです。

チームに所属する私が言うのはおかしいかもしれませんが、

明治大学体育会サッカー部は一人一人がチームのために努力し、

お互いに切磋琢磨しながら高め合うことができる

本当に素晴らしいチームです。

その魅力は試合の様子や応援を通じて

皆さんに伝わっているかと思います。







日々部員と会話する中で、

部員のチームに対する熱い気持ちやサッカーに掛ける強い想いを知りました。

その内に秘めた思いや気持ちを言葉にして発信することで、

部全体ではなく部員一人一人の魅力を

より多く皆さんに伝えることができるのではないかと考え

ブログを始めることを栗田監督と部員に提案しました。





また、大学サッカーは人間形成の場でもあると考えます。

自分の言葉で自分の想いを伝えることで

サッカーをプレーすること以外での、自己表現の力を養うことができると考えました。





長々と綴ってまいりましたが、

部員の考えをもっと知りたいと思ったことも大きな理由の一つです。

一緒に活動していてもわからないことがたくさんあります。

このブログを通して、さらに部員のことを知っていきたいと思っています。

テーマは設定せず、部員に自由にブログを書いてもらおうと思っていますので、

チームやサッカーに対する熱い想いはもちろん、

おちゃめな一面や、マネージャー日記では伝えきれない寮での生活も

垣間見れることと思います。



私自身もどのようなブログになるか今から楽しみです♪




初めての試みですので至らない点も多々あるとは思いますが、

試行錯誤しながら運営してまいりますので、

温かく見守って頂ければ幸いです。







拙い文章を最後まで読んで下さってありがとうございました。

今後とも明治大学体育会サッカー部を応援よろしくお願い致します。






なお、部員ブログトップバッターは主将 服部です。

ぜひご覧ください!


マネージャー 平光 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿