2016年9月20日火曜日

I’ll be back




 
2年 河辺駿太郎
 
 
2016年。これまでのサッカー人生において、間違いなく一番辛く悔しい年だ。
私は先日、今年二度目の手術を受けた。
合宿3日目、雨が降り続けるグラウンドでパキッという音を聞いた瞬間、覚悟した。

頭が真っ白になった。
今年の3月に逆の足の手術を受け、辛いリハビリを乗り越え、やっと調子が上がってきて後期は絶対にリーグ戦に出てやると思っていた矢先。
涙が出るほど悔しかった。
神様はまだ試練を与えるのか。
あの1回じゃまだ足りないのか。
なんで自分にばかり。
骨と共に完全に心も折れかけていた。

その夜両親に電話を掛けた。
やはり親は偉大だ。
お金も迷惑も心配もかけっぱなしだけど、いつもどんな時でも遠くから支えてくれ、味方でいてくれる。そんな両親や妹、祖父母の為にも1日でも早く明治の紫紺のユニフォームに袖を通して活躍している姿を見せたいし、見せなきゃいけない。腐っている暇はない。

今年チームは日本一を成し遂げた。
リーグ戦も現在ダントツ首位。
同じアタッカーで同学年の渡辺悠雅と富田光がリーグ戦でゴールを決めた。
これらの、嬉しいけど相当悔しい出来事が何よりの原動力だ。

自分の事だけを考えてリハビリするのではなく、明治大学体育会サッカー部の一員である以上、チームへの貢献を絶対に考えなければならない。
明治に入り、本当の意味でのフォアザチームを学んだように感じる。
怪我でサッカーでは貢献できない分、
他のところで自分なりのチームへの貢献を全力でしていきたい。

サッカーを始めて14年、どんな逆境にも負けずに突き進んできたから今がある。
この期間をどう捉え、どう過ごすかによって、残りの大学サッカー生活をいくらでも輝かせられると思っている。
自分の内面と闘い、身体としっかり向き合い、明治を勝たせられる選手となって、必ず戻る。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿