2016年8月22日月曜日

我慢、努力

『我慢、努力』
3年 金原唯斗


どんなに大きな大木だって
どんなに綺麗な花だって
最初はみんな種だった
最初はみんな見えなかった
種はすぐには花にはならない
大きな木々にもなりはしない
焦らず急がずゆっくりと
土の中で待っていたんだ
いつか地上に出る!
いつか綺麗に咲く!
その事夢見て長い時をかけ
ずっとジッと待っているんだ
確かな栄養だけ吸収、確かな情報だけ収集
確かな『我慢』と確かな『努力』は
絶対無駄にはならない

今はまだ小さな蕾でも
今はまだ芽も出てない種でも
いつか必ず大きな大輪の
花を咲かすから大丈夫!

これは、ある歌の歌詞の一部である
怪我が多い私は、
行き詰まった時にこの曲を聴く
そしてこの曲に助けられている
サッカーを続ける力になっている
サッカーができない状況、
上手くいかず苦しい状況を
『我慢』し『努力』し続けることで、
必ず大きな『花』を咲かせてみせる。


0 件のコメント:

コメントを投稿