『環境、周りの人に感謝』
1年 中川諒真
私は今自分が置かれている環境に感謝している。この18年間生きてきた中で1番きついといっても過言ではないくらい大変な時間を過ごしている。でも、自分自身が少しずつではあるが、成長していることを感じている。
明治大学サッカー部に入寮して約9ヶ月。あっという間に時間が過ぎていく。1日1日を大切に毎日成長していかないと4年間、何も出来ずに終わってしまうと思う。大学4年間を有意義に過ごすためにも自分次第で大きく変わる。
明治大学サッカー部に入れたのは周りの人のおかげである。浜松開誠館高校の仲間、監督・スタッフ、そして両親のおかげで私はこの環境に身を置くことが出来ている。自分に関わり協力してもらい、支えてくれた人が居るからこの厳しい環境の中でプレー、生活出来ている。感謝してもしきれないくらいだ。
いつも周りの人から支えてもらったり、与えてもらっていることが多い。なのでこの4年間で自分が成長した姿を見せたいと思っている。1日でも早く試合に出て、チームの為に闘える、走れる、勝たせられる選手になって活躍することで周りの人、支えてくれた人に恩返しすることができると思っている。
今の環境は本当に自分が成長出来る環境にある。確かに大変できつい時もある。そんな逆境こそ成長出来る。感謝の気持ち、謙虚さを忘れずにこれからも努力していきたいと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿